紅葉狩りツアー(食事付き)

今日は暑いくらいのいいお天気でした。

「いいお天気だね♪」と子どもたちに投げかけると「もみじ、みる?」「なんかさがしにいこー!」と元気にお散歩へ誘ってくれました。
みんなで疏水を見ながら、電車ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、葉っぱを集めてひらひらと舞わすことを楽しんだりして遊んでいると、なんだか楽しそうな声が幼稚園から聞こえてきました。今日は幼稚園で焼き芋大会があるのです。「遊びにきてね」と誘ってもらっていたので、焼きいも大会に参加させて貰いました。

幼稚園に着くと、焚き火のようになっている落ち葉や籾殻にもくもくと上がるたくさんの煙が見えて、初めての体験に興味津々の子どもたち。
見つめた後「もうたべる?」「おいしいのできるかな〜」と次は食べたくなった様子。食欲の秋ですね。

焼き芋が出来上がるまでまだ少し時間がかかるので、給食を食べにホームガーデンへ戻ると…
お弁当が用意されていました!
子どもたちは大喜び‼︎せっかくのお天気なのでお外の紅葉の下でピクニックをしました。
疏水を走るお船のお客さんや紅葉を見に来られてる方に手を振りながら、とっても楽しい雰囲気の中での食事でした。
お外で食べるご飯は、とってもおいしく子どもたちの食欲もいつもより増しているようでした。
また、お外で食べようね。
お昼寝終わったら、美味しい焼き芋が待ってるよ。
楽しみだねー♪

幼稚園の先生方、ありがとうございました。

燈影ホームガーデン (小規模保育園)

京阪電車四宮駅から近い10万坪にも及ぶ広大な学校法人燈影学園の敷地内に燈影ホームガーデンはあります。企業主導型保育事業の小規模保育園で0・1・2歳児を対象としています。 家庭的な雰囲気を大切に一人ひとりに寄り添う保育を心がけ、素材にこだわった給食を自園調理で提供しております。

0コメント

  • 1000 / 1000